2020/03/15 16:09

新型コロナウイルス感染予防対策について(スタジオ再開のお知らせ)

いつも当スタジオの運営に、多大なるご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

このたびの、新型コロナウイルス感染拡大予防対策に関して、スタジオ再開のご連絡をさせていただきます。

 

当スタジオでは、感染拡大予防のため、3月15日(日)までの約2週間を全面休講しました。

その間、残念ながら広島でも感染があり、また全国的にも収まっていません。

ただ、時間の経過とともに、ウイルスの習性や対策などが少しずつ分かってきました。

また広島でも、お一人の感染以降、広がりは見えません。

そこで、できうる限りの対策を講じて、レッスンを再開することにしました。

 

レッスン再開の条件としまして、

  1. 体調が悪い(風邪のような症状がある)方は参加しない

  2. レッスン前後の手洗い、うがい、アルコール消毒の徹底
    ※各自でタオルを持参してください(必要ならば、うがい用コップも)

  3. 各自、ストレッチ用マットにカバーを持参
    ※マットを覆うサイズが望ましいですが、フェイスタオルでも可とします

  4. 講師は、マスクを着用して指導
    ※生徒さんのマスク着用は自由です

  5. レッスン中は常時換気扇を作動、さらに1~2時間おきに窓を開け10分程度換気
    ※花粉症の季節ですので、症状のある方は各自対策をお願いします

  6. 休憩時間に、バー、ドアノブなどの手が触れる部分を消毒(次亜塩素酸ナトリウム)

  7. スタジオ内が混み合わないよう、一部クラスを定員制
    ※Rouge(月のみ)、Vert(全部)、Noir(夜のみ)が対象です。詳細は別記します

 

レッスンは再開しますが、新型コロナウイルス感染の収束が見えない今、レッスンへの参加強制は致しません。

レッスン参加は、各ご家庭の判断にお任せします。

定員制になっていないクラスで、お休みされる方は、連絡をください。

(定員制クラスは、こちらで参加、不参加を確認できますので連絡は不要です)

 

今後の経過によっては、再度休講とさせていただく可能性もございます。

引き続き、スタジオからの連絡にご注意ください。

 

収束が見通せない中でのスタジオ再開となりますが、ご理解、ご協力いただければ幸いに存じます。

続報については引き続き、お知らせメール、LINEでお知らせします。

 

今後とも、レザンジュバレエスタジオをよろしくお願いいたします。

 

 

 

レザンジュバレエスタジオ

Phone:(0829)39-1423

公式LINE:https://page.line.me/xat.0000139189.8b3

 

 

 

別記:定員制クラスについて

 

参加人数が多くなる可能性があるクラスは、当面の間、定員制とさせていただきます。

対象は、すべてのVertクラス(小4~)、Noirクラス夜20:15~(大人)、Rougeクラス月曜日(小1~小3)です。

定員は8名で、原則、Webでの予約をお願いします。

Webでの予約が難しい方のみ、メールor電話でも受け付けますが、Webでの手続きより遅れることをご了承ください。

操作等に関して、ご不明な点がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

ご面倒をおかけしますが、より安全にレッスンを再開するため、ご協力よろしくお願いします。

 

レザンジュバレエスタジオ《予約》  https://reserva.be/lesanges

 

生徒さんだけに公開している予約サイトです。

合言葉を入力し、「サイトをみる」ボタンをクリックしてください。

合言葉はメールでお問い合わせください。